ポンコツのひねくれダイアリー🐶

雑記です。趣味、楽しかったこと、もの、愛だの恋だの!コツコツ書きます。

モテキ

ステイホーム、外出自粛、自宅謹慎、言い方はたくさんあるけどとにかく家にいる時間がたくさんあるので、本を読み返している。

 

f:id:koi_to_taikutu:20200506112341j:image

モテキは私が1番好きな漫画。多分。幸世くんばりにサブカルチャーに詳しくないけど、モテない心は男女共通。(作者の非モテ体験もディティールに加わってる点では女性寄りでもあるのか?)ウキウキしたり、自分が説教されてる気分になったりする。

 

4人のかっっわいい女が登場するけど、誰派?って話でお酒飲みたいなー🍶私は圧倒的土井亜紀派。

女のアクション待ちすぎる幸世に内心キレてるところとか、階段で幸世とキスするところ、可愛すぎる。ヤキモキしてるところも愛おしいなぁーー。私も土井亜紀のカレーが食べたいでーす。

 

まあ作者インタビューで「土井亜紀の影が薄くなってきたから可愛く描き始めたら人気が出てきた。」みたいな事をおっしゃってて、私もまんまとその手に引っかかってるだけかも🤔

あと本編と同じくらい、作者インタビューが面白い。作者自身もモテないけど、幸世みたいな男性がタイプであると。私も幸世好きです。そんな草食男子にも相手にされない非モテ女子の心を分かってくれてる、、、モテない男性も結局は美人が好きである、、。

 

みうらじゅん伊集院光の「DT」を読み童貞しか信じたくない私の夢は砕け散りそう。根気だな。心を溶かしていくしかないんだな。土井亜紀くらい美人でも、めちゃめちゃアタックしてたもんな。私も家からいっぱい連絡しよ。