ポンコツのひねくれダイアリー🐶

雑記です。趣味、楽しかったこと、もの、愛だの恋だの!コツコツ書きます。

アイスクリーム

最近の私は近所の銭湯を巡るのが好きで、時間がある夜はよく行くのですが、昨日は特別に銭湯前に甘いもんを食べてやろうかと。だいたいは湯上りにいくもんだと思うのですが。 コンビニで何買おうか、、考える頭には、おっとりフォーク、高田渡の「アイスクリ…

味園ユニバース

に飲みに行きました。日曜日の夜中とはいえいい感じのお店が雑居してるなかにお客さんがちらほらいて、賑やかよりこのくらい静かな方がいいかも、と。 味園へは最初で最後に赤犬のワンマンで行ったきりでした。フロアしか見たことなかったけど、それ以外にも…

メガハイで潰れた

昨日は難波のライブハウスで久しぶりのバンドを見て、嬉しくって、そのまま打ち上げに行って、何故か潰れてしまった!寝不足かなあ、2日続けて飲んだからかなあ。わたしの体はポンコツ!でも1番は心がよわよわやからやと思うんです。強くなるないとあかん!…

モテキ

ステイホーム、外出自粛、自宅謹慎、言い方はたくさんあるけどとにかく家にいる時間がたくさんあるので、本を読み返している。 モテキは私が1番好きな漫画。多分。幸世くんばりにサブカルチャーに詳しくないけど、モテない心は男女共通。(作者の非モテ体験…

さよなら、粉瘤

多分3年くらい、私の背中に住んでた粉瘤ちゃんを切除した。 私の垢やら老廃物を食べてすくすく育っちゃって、、、 寂しい、は嘘!スッキリした(^ν^) そんな思い出の1日。

元気モリモリ

まだ春にもなってないけど、夏の薄着が怖くてダイエットを始めた。今日でランニングは2回目。まだ2キロ半で太腿が痛くなってくる。徐々に距離を伸ばす予定ではいる。 でも今日はその前に仕事終わりに3キロ歩いた。日中仕事もサボらずにちゃんと動いてた。で…

ボーイズ・オン・ザ・ラン

古本屋さんにて、ボーイズ・オン・ザ・ラン、全10巻セット¥980が売っていた。 銀杏BOYZの峯田和伸が出てるって理由で映画のほうは数年前に観たけど、、 漫画はどんなだろう、まあこれも何かの縁!とその場で購入。 漫画むちゃくちゃおもしろいやんけ! 映画…

今、電車に乗り遅れました。むしゃくしゃしてファミマで肉まんを買って食べた。むしゃむしゃ食べた。 銀杏BOYZの「骨」を聴いている。 "抱きしめてあむあむしたい" 、、あむあむ とは 。本当にご飯を食べるみたいにあむあむするんだと思う。あむあむと色んな…

ごあいさつ

初めまして。23歳の私はいりこを食べながら暖房の効いた部屋でぬくぬくと過ごしている。お母さんに怒られることなく暖房をガンガンに付けっぱなしが出来るのも一人暮らしの特権。 昨年、4年半程お付き合いして頂いた人と解散し、今は一人暮らし。あんなに仲…